このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2017/05/24(水) 16:51:29.23
    先日、2017年5月20日(土)に発売された自衛隊の広報誌「MAMOR(マモル)」vol.125にて、表紙を竹達彩奈さんが飾りました。

    竹達 彩奈 (@Ayana_take)
    5月20日発売の【MAMOR】7月号で表紙を飾らせていただいています✨
    自衛隊の制服を着て、試験艦あすかで撮影させてもらいました!
    3月に撮ったんだけどとっても寒かったよー!笑
    お昼にいただいたカレーライスがとっても美味しかったです💕金曜日じゃないのにカレーにしてくれたんだ…!
    https://twitter.com/Ayana_take/status/865057863328120832

    http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1495594370

    【自衛隊の広報誌「MAMOR」の表紙に竹達彩奈さんが制服姿で登場!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2017/05/19(金) 12:34:22.34
    no title

    逢空万太
    @aisoramanta
    ~< `・ω・´> あ、ヒーローお兄ちゃんとラスボス妹ですが、びっくりするほど売れなかったので一巻打ち切りになりました。しかしながら、こうなるだろうなと分かっていてなお特撮コメディにぶっ込んだので後悔はしていない。
    2017/05/01 23:07:16

    逢空万太
    @aisoramanta
    ~< `ーωー´> まんたが至らなかったせいですまぬ……すまぬ……
    2017/05/01 23:08:07

    逢空万太
    @aisoramanta
    ~< `・ω・´> でも原稿が三巻までの分あるんですよね……カクヨムにアカウント取ってあるんで、一巻買ってくれた人へのお礼にぽつらぽつら上げていこうかな。終わった商業の続きを投稿していいのかは知らんけど、まあ駄目だったら運営が消してくれるよね……よね?
    2017/05/01 23:08:34

    https://twitter.com/aisoramanta

    【ニャル子さん作者の新作ラノベが発売2週間で打ち切り決定に…】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2017/05/20(土) 04:51:59.22 _USER
    no title


    3DCG制作を生業とする3社は、「CGこそアニメの未来を救う」と訴えます。

    なぜCGがアニメの未来を救うのかというと、「アニメCGスタジオの2つのあると1つのない」が大きな違いになっているとのこと。
    手描きのアニメとCGの大きな違いのひとつが「移動がない」という点。通常、制作進行は「1人1事故」と言われるほどに事故を起こすことが多いそうで、実際、自動車の使用をやめているアニメ制作会社も多いとのこと。しかし、CGによるアニメ制作の場合、作画を回収する必要がないのでそもそも「移動がない」というわけ。
    もうひとつの違いは「アセットがある」ということ。アセットは「資産」という意味の単語で、過去に作成したCGモデルが徐々にたまっていき、これがアニメ制作における「資産」となるとのこと。

    続きはソースで
    http://gigazine.net/news/20170513-anitsuku-cg-machiasobi18/

    【3DCGアニメの強みとは?専門家の議論が話題に】の続きを読む

    このページのトップヘ